拝啓 こんな日々をおくっております

Yahoo!ブログから引っ越ししてきました。 バイク・クルマ・食べ歩き・キャンプが中心の不定期更新ブログです♪

2011年02月

朝おきると、とてもいい天気。

最高気温7℃らしい。こりゃ、でかけるっきゃね~。

ガレージからCB125Tを引っ張り出します。そうこうしてると近所でもバイクの暖気音が。

久しぶりのバイクなんで、リハビリがてらストップ&ゴーが多い市街地を通ります。

やっぱ、ちびTはいいな。なんか、気軽にのれる。

さすが2気筒のでかいカブ(笑)

コバルトラインは場所柄、法面からの落石・折れた枝が多いので一本目は流します。

鮎川の売店前で缶コーヒー。トイレも自販機もゴミ箱も合って快適。

今日も客引きのババどもが「金華山いかない?」と県外ナンバーなクルマに声をかけてます。

地元ナンバーな暇人ityにはそんな魔の手声はかかりません。

ポカポカで気持ちがいいでんな♪

ざ・開放感

ライトの凹みがドアップに(笑)

久しぶりのコバルトでは大型の皆様がブブンブン。

皮ツナギなんかも御召しになってる方もいらっしゃいます。

とてもちびTではついていけませんorz

・・・でも、い~んだ。乗って楽しいんだもの。人間だもの。

音だけ聞いてりゃ、とってものレーシーなんだもの。

レーシーな音を安全な速度で楽しめるんだもの。

楽しすぎて2往復もしてしまったのは秘密。

帰りには吉野家のぎゅうど・・・・ではなく豚丼。

タイから帰国したてなもんで、日本的なソウルフードを。

「んじゃ、豚じゃなくて牛だろ」って声は聞こえません(=゚ω゚=)

あいかわらず(゚Д゚ )ウモォー 今日は頼んでないのにツユダクでした。

そして、給油し帰宅。

エンジンつきの乗り物を自分で動かすこと自体が本当に久しぶりだったんで新鮮でした。

タイ・東京では徒歩か他人の運転する乗り物に乗ってばかりだったんで。

交通社会に無事カムバックできました、おれ。

まぁでも、久しぶりのちびT&コバルトで乗り方を思い出すまで時間がかかりました。

やっぱ、ホームコースはある程度時間をおかずに走らなきゃダメですね。

回したからか、燃費は約26km/lでした( ゚Д゚)マズー

タイから帰ってきました。25日の21:00頃に成田着。

東京まで出て高速バスにでも乗ろうとしたら、東北急行も、JRも、宮城交通もみんな満席orz

キャンセル待ちしてもあかなかったので、仕方なく空きがあった山形行きのバスに。

昨夜、東京駅でこんなのをもって走り回ってるヤツを見かけたとしたら俺です(σ・∀・)σハケーン!!

バンコク空港で係員の手によって、親の敵のようにテープぐるぐるな目に(笑)

今朝、山形について、さらに高速バスと電車とタクシーを乗り継いで帰ってきました。

荷物が重くて重くて。

熱帯からそのままの格好で帰ってきたので寒くて寒くて。

久しぶりに日本でタクシーにのりますた(・∀・)ノ

まぁそれでも東京→仙台の新幹線で来るよりは2~3千円安いっていう・・・
とりあえず、タイっぽいものをば

人生初海外!!

今日の夜に家(宮城)を出発して、卒業旅行としてタイに行ってきます(`・ω・´)

25日の夜に成田に帰ってきます。

何せ、初めての海外なんで心の用意が・・・・今から心臓バクバクですorz

なので、結構荷物も多めになっちゃいますた

15日間の荷物はこんなもん

白く光ってるのは大きさ比較用のCDケースでしゅ。

でかいほうのバッグには

暇つぶし用の本とオセロ(笑)

あとは~

南海の袋に着替え。南海の袋は丈夫ででかくて(・∀・)イイ!! 旅には重宝しまっせ♪

ペコちゃんはタオル・歯ブラシ・セッケンとか

黒ビニールはコンセントの変換アダプタ・充電器など

小さいリュックには・・・

パスポート・ガイドブック・貴重品など

黒ビニールにはテッシュ・ブレスケア・ウエットテッシュとか

飛行機は成田→台北→バンコク で往復¥約41000なり

台北で乗り換えなんですが、便の間が九時間あきます。

相当オセロが強くなって帰ってくる気がする・・・(笑)

走り回ってるだけでなく、すこしずつシビックの現状把握をば。

・・・・の前に給油をします。なんか、給油口周辺が汚~な。

む、虫だ!! 虫の死骸と木の実が大量につまっとる((((;゚Д゚)))

気持ち悪いのでスタンドのエアを借りてプシュっと吹き飛ばします。黒魔術的なものを感じますた。

さぁ、気を取り直して燃費はどれくらいでげしょ +(0゚・∀・) +ワクテカ

とりあえずガソリンはあふれるくらい満タンにして、28.46L 走行距離は492.1km

つまり、492.1÷28.46=約17.3km/L

インサイト(CVT)>プレオ(CVT)=シビック(MT)>ウイングロード(AT)って感じの順番ですね。

ちなみにこれ入れてみました。一本¥170ほど。気休め。
微妙にあまったんでバイクにでも入れときます。

早速、各部をチェック。

☆オイル・・・・・・量はOK。汚れは、まぁキレイ・・・・過ぎてこわいくらい

☆バッテリー・・・スタンドのチェッカーを使用。結果は良好。
           最近のバッテリーチェッカーはオルタネータ関係の不具合も診断できるらしい・・スゴ(σ・∀・)σ

☆各種オイル・・キレイキレイ♪ ただ、なぜかウォッシャーのタンクの内部だけ汚いorz

☆鍵穴・・・・・・・・動きが渋いんで WAKO'Sのメンテルブ ← バイク用なのは秘密

☆ナンバー・・・・振動の共鳴がうるさいんで、テキト-に買った¥100のゴムシートを裏に突っ込んでみる(笑)

☆エアクリ・・・・汚ね~! ここにも虫・虫・虫。
これもエアで吹き飛ばします。

「落ちろ!! 蚊トンボ!!」

あ、こんなこと言ってても、暇人は
「天才の足を引っ張ることしか出来なかった俗人どもに、何が出来た?
常に世の中を動かしてきたのは、一握りの天才だ!」
とか考えてませんのでご安心を(笑)

肝心のエアクリの汚れはあまり落ちませんでしたorz 仕方ないので再装着して、新品を注文しますた。

まぁ、とりあえずこれで今日のところは、しゅ~~りょ~~

次回は、エアコンつけると若干臭うんでフィルター関係を交換したいですね。

年があけてから、早、幾星霜・・・1ヶ月もたってしまいました。

去年12月くらいから「コバルト行きて~( ゚д゚)」とかほざいてましたが、寒波・降雪でいけず。

ようやく念願のコバルトラインへGO!!バイクで突にゅ・・・・ではなくシビックで。

「べ、べつに、寒いからじゃないんだからね!」

「ゆ、融雪剤が嫌なだけなんだから!」

いや~重力に魂が引かれる曲線美です(笑)

でも、路面は融雪剤&ウェットというダブルパンチ。路肩には雪。

バイクは三台しか見かけませんでしたガ━(゚Д゚;)━ン!! コバルトの春は遠そうです・・・

シビックではヒール&トゥーができずにギクシャク。クルマって難いと痛感しますた。

そんなダメダメな走りでも、久しぶりにホームコースを走れて良かったぁヽ(=´▽`=)ノ

でも、次はバイクで思う存分コーナーを楽しみたいですね(笑)