拝啓 こんな日々をおくっております

Yahoo!ブログから引っ越ししてきました。 バイク・クルマ・食べ歩き・キャンプが中心の不定期更新ブログです♪

2011年05月

バイクライフも復活し、少しずつ工具とかもそろえています、暇人ityですヽ(=´▽`=)ノ
 
じょじょに暖かくなってきて、虫たちも飛び回り始めた今日このごろ。
 
さすがに、素手でカナブンとかが直撃したら「コト」なので・・・・
 
「対空防御」(ドズル様ふうに・・・)
 
というわけで、コンナノカッテキタヨヽ( ´¬`)ノ
 
イメージ 1
 
なんか、青っぽいですが、実物はグレー。
 
イメージ 2
 
「コミネ  GKC002  フルフィンガーサイクリンググローブ」
 
仙台の大きいバイク用品店は南海部品が津波にやられたため、
 
「パソコンの館」が孤軍奮闘していますorz
 
南海、そろそろ復活したかな~( ・◇・)?(・◇・ )
 
「何度でもよみがえるさ、人類の夢だからだ|`・ω・)ゝ”」
 
 
インプレとしては・・・
 
○指の先があまらなくて、ピッタリ♪   ←168cmの暇人ityで「L」
○うすぴた
○ダイレクトな操作性
○適度な通気性
 
×マジックテープの表面積がせまく、ちょっとでもゴミがついたら着かなくなりそう
 
※耐久性は未知数。
 
 
この記事を書いてて、実はこれチャリ用なんじゃね? と思ったのは秘密(笑)

どうも、連日の豪雨により会社の駐車場が冠水する恐れがあって、
 
自分のクルマで出社できない暇人ityです(=゚ω゚)ノ
 
先輩のハナシによると、昨年は逃げ遅れたクルマ数台がお亡くなりになったとのこと・・・
 
 
 
気を取り直して今回のモノは・・・
イメージ 1
 
「豚肉 と 野菜のサッパリ煮」です
 
同期の新入社員から教えてもらった珠玉の一品。
 
調味料の配分がわかりやすいのが(・∀・)イイ!!
 
・・・材料・・・
○豚肉        ←大きめにカットすると食べ応えがでるかも
○ぶなシメジ
○玉ねぎ
○ニンジン
○酢
○だし醤油
○砂糖
 
・・・作り方・・・
①豚肉・ぶなシメジ・玉ねぎ・ニンジンを適当にぶつ切り
②酢:だし醤油:砂糖を 100cc:100cc:大さじ1 の割合でミックス
③豚肉と野菜をかる~く炒める
④そこに②を投入し、煮込む
 
一人暮らしだと、あわせ調味料の酢:だし醤油:砂糖は 50:50:大さじ1/2 くらいで
 
ちょうど二食分+アルファな感じの分量になります(`・ω・´)
 
よそったところ
イメージ 2
 
「酢」が入っていてサッパリしているので、これからの暑い季節にもぴったり
 
不足がちな野菜もある程度、補充できます。
 
「日本の科学力は世界一ぃぃぃぃいい!! 野菜は野菜ジュースで十分!!」
 
と考えてる方にもオススメです(笑)
 
また、豚肉の変わりに手羽先を入れてもいけそう・・・応用のしがいがありそうですヽ(=´▽`=)ノ
 

イメージ 1
 
一人暮らしをはじめて気がついたのが、料理のスキルの低さですヽ(=´▽`=)ノ
 
なんで、節約もかねてジョジョに作っていきたいと思います。
 
 
 
記念すべき第一号は、料理のリハビリもかねて簡単で作りなれたものをば。
 
バイクでの日本一周中にはよく作りました(*゚▽゚)ノ
 
・・・材料・・・
○ぶなシメジ(シイタケとかでもOK) ←今回は安くなってたぶなシメジで。
○イカ
○ネギ                  ←今回は売り切れだったので薬味ネギで代用。
○サラダ油
○だし醤油
 
・・・作り方・・・
①イカを適当な大きさに切って、油を少量引いたフライパンで炒めて火を通す。
②ちょっとしたら、だし醤油投入。
③ほぐしたぶなシメジを投入。
④だし醤油を絡めつつ、加熱。
⑤火を止める直前に切ったネギを入れる。  ←風味が残るように「直前」に
                             この辺のタイミングは好みで・・・
 
なんていっても、簡単で酒のつまみにもなる!!(かな?)
 
大根を軽くゆでたものを入れて、一緒に炒めてもよさげ・・・今度やってみっぺぇ(*`▼´*)b

買ったはいいが、満足できる状態にはほど遠い二号機。
 
早速、メンテをしていきたいと思います♪
 
 
 
まずはここから
 
イメージ 1
 
ドラ○もんの主人公並みのチェーンを調整していきます
 
ってかアジャスターのボルトねーしΣ(゚Д゚)
 
 
 
ってことで、クルマでホムセンへ。。。
 
イメージ 2

二本組みなんで、もう片方も交換します。
 
あと、工具も津波により、イントゥー・ザ・シーなので新調。
 
まずは、必要なサイズだけ
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
小~中サイズのメガネはオフセットされてないストレートが好きです(*´∇`*) ナメにくい。
 
「なめろ。・・・」が第一声なシュトロハイムもびっくりなナメにくさです(笑)
 
イメージ 5
 
まぁ、作業自体はなれたもの。
 
ただ、アクスルシャフトが硬すぎて、メガネを蹴って緩めたのは秘密(笑)
 
次はチェーンの清掃かな・・・その前に押しがけ仕様なバッテリーも交換したい・・・orz

お久しぶりです。
 
震災から二ヶ月以上が過ぎ、
 
寮での一人暮らしにもJOJOになれてきた暇人ityです。
 
 
 
最近、やっと引越しや家電の買い物が一段落しますた( ´ー`)フゥー...
震災後の物不足のため、10畳の部屋に寝袋だけがあった時期が懐かしい(笑)
 
 
 
そんなある日のこと・・・・・
 
オヤズ:「オレ、新しいバイクかったから。」
 
暇人ity:「(°Д°)ハァ?」
 
オヤズ:「なんだと思う?」
 
暇人ity:「・・・(いや、知るわけね~し)」
 
オヤズ:「VFRの800。GWぐれ~に納車だから(笑)」
 
暇人ity:「被災者なのに何してんだ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
 
ぷちっ  ←電話を切る音
 
 
・・・・こうなったら、オレも買ってやる!!
 
買われる前に、買ってやるぞ、こらぁ!!
 
 
 
ってなわけで、某オークションで買っちまいますた
 
これで、今月も赤字ケテーイ(・∀・)!
 
先に書類を送ってもらい、ナンバーを持参し、自走で帰ってきました。
 
マイナーチェンジに伴い、キャブがPDから変わってるので、アクセルの軽いこと軽いこと
 
軽すぎて、なんか不安になってきます(笑)
 
イメージ 1
 
なんとも、凛々しいお姿(T_T)
 
たぶん、ミラー以外はフルノーマルでございます。
 
ミラーは両方とも別々な社外品だったのですが、
 
左のナポレオンミラーに右側も合わせました♪
 
イメージ 2
久しぶりの弁当箱キタコレ
 
ここから、ガンガン距離伸ばしていくぜ♪
 
イメージ 3
 
いたるところにサビが・・・
 
血で血を洗うサビとの戦いの幕が、今再び開こうとしていた・・・(笑)
 
 

↑このページのトップヘ