拝啓 こんな日々をおくっております

Yahoo!ブログから引っ越ししてきました。 バイク・クルマ・食べ歩き・キャンプが中心の不定期更新ブログです♪

2011年08月

すげ~突然ですが、これから北海道に行ってきますヽ(=´▽`=)ノ
 
このブログを書いてる現在から、五時間半後にフェリーが出港します。
 
もちろん、CB125Tでいきますよ~行く前に、ある程度の整備をば。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
まずはオイル交換。
 
今回はドレンも純正からマグネット付きのに変えてみますた。
 
イメージ 3
 
プラグもイリジウムに。
 
 
イメージ 5
 
ついてたプラグはNGKの8番で真っ黒
 
 
イメージ 6
 
んで、ニップルにも給油。反対側は8ミリのソケットがなくて、できなかったのは秘密(笑)
 
 
イメージ 4
シートのレールんとこに透明な養生テープで傷防止。
 
なんか、テキトーにやったらドラゴンボールのセルの皮膚みたいだな。。。
 
 
 
 
これから、荷物つんで出発します♪
 
夕張や温泉を中心にまわり、今度の金曜くらいに帰還いたします。
 
北海道の天気、気温だけが心配です

突然ですが、サイノスのタイヤを交換いたしました(・∀・)ノ
 
買ったときから履いてた、Falken Sincera SN828 が終わりかけてたので。
 
うちのサイノスのタイヤサイズは、175/70R13というなかなか泣かせるサイズでして、
 
あんまり、というか全然タイヤが選べませんorz
 
そんな中で、選んだのが、Yokohama BlueEarth AE01 です。
 
ホントは前のモデルに相当する Earth1 のほうが燃費以外の面で優れている、
 
とのことで、そちらをチョイスしたかったんですが、もうサイズがありませんでした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
交換の際に、バルブを新品にしバランスもとりますた(・∀・)ノ
 
スリップサイン露出直前だったシンセラに比べて・・・
 
★静か
★ドライグリップはちょっと劣る (←まだ、あんまり走ってないせい?)
★ウェットは圧倒的に良い
★燃費はまだ不明
★高速でもハンドルのブレ無し      なので、まぁ満足です。
 
まぁ、そんなタイヤ交換作業中に暇人ityが思ったこと・・・
イメージ 3
 
      タイヤのサイズに対して、ホイールが太い      
ような・・・      
 
175のタイヤに対してホイールは5.5Jなのです。
 
普通、175だったら5.0Jくらいなような・・・
 
そして、ホイールのヘリがタイヤからちょっと出ているように見えなくもない・・・
 
だれか~、ダレもいないと思うけど、サイノス(1300のほう)乗りの人、
 
純正のホイールのサイズ教えてください~(´・ω・`)/~~

今日、webikeから荷物が届きますた。
 
イメージ 1
 
なんか、北海道特集が組んであるバイク情報誌(無料配布)と・・・
 
イメージ 2
 
                 motoGPのチケットです♪                                  
絶対に有給とって金曜から参戦して(・∀・)ノヤンゼ★
ショートコースにテント張って飲み会したり、
 
コレクションホールで125cc五気筒なマシンに萌えまくってみたり、
 
カピロッシ応援しまくったるわ~(笑)
 
 
 
今から、ちびTや荷物の準備をせねば・・・その前に、無事、休みがとれるだろうか(゚ー゚;Aアセアセ
 

イケメン神社を元気良く出発したもののやっぱ熱いし、ハラが、、、
 
なんで、休憩&昼飯にするべ♪
 
イメージ 1
 
コンビニにスダレがありますた(σ・∀・)σ  う~ん、エコ。
 
先日、ちょっと固い「10w-40」にオイル交換をして
 
ちょっとパワーが食われてるけど、だいぶ静かになったサイノス。
 
今度のタイヤ交換でさらにお静かになられるようです(笑) タイヤの銘柄はひみちゅ★
 
イメージ 2
イメージ 3
 
スダレのカゲで昼飯。
 
ツナマヨならぬ
サケマヨ。
 
イメージ 4
 
どこにもマヨネーズ成分が見受けられないというオチorz
 
イメージ 5
気を取り直して、化女沼へ到着~
 
あ、ちなみに、「バケオンナ沼」じゃないです。「ケジョ沼」です。
 
お盆にバケオンナ沼だったら、半端なくヤバイ予感(笑)
 
漢字とは違い、平和な感じでハス(?)っぽい花が咲いてまんがなヽ(´ー`)ノマターリ
 
イメージ 6
 
ここ、化女沼は今は地震でボコボコしてそれどころじゃないですが、
 
一昔前は走り屋さんが周遊道路を走り回っていました。
 
だが、それも今は昔。
 
               夏草や、走り屋どもが夢の跡             
 
さらには沼沿いにはこんな廃墟さんが。。。
 
イメージ 7
 
もの珍しい遊園地の廃墟です。
 
手前は草が刈られてますが、奥のほうは緑に侵食され、静かに朽ち果てています。。。
 
この施設は「化女沼レジャーランド」といい、一説には2000年までやっていたとか。。。
 
そうとは感じさせないくたびれ感。
 
 
 
太陽がSUNSUNと照りつける中での散策はもう修行(笑)
 
帰りは「ECON」じゃなく「A/C」全開で帰りますた♪
 
お盆ということで、結構どちらのスポットも人が出てるかな。。。と思いきや、人は皆無。
 
ゆっくりと休日を満喫できました、暑かったけど(゚ー゚;Aアセアセ

ただいま、世間一般では絶賛お盆休み中ですが、普通に平日は会社がある暇人ity。
 
電力不足の関係で各部署が輪番お盆休みなのですorz
 
仕方ないんで、土日に全力をぶつけてやるゾゴルァ( ゚Д゚)!!
 
「コチトラ、洗車もバッチシだし、オイルも交換したし、あとはタイヤを使い切るだけナンジャイ( ゚Д゚)!!」
 
っというわけで、宮城県は栗原市にある「イケメン神社」にサイノスで出撃です。
 
・・・イケメン神社とは?
 
そう、「ラーメン、つけ麺、僕イケメン♪」で一斉を「風靡しかけた」狩野英考の実家です。
 
イメージ 1
 
正式名称は「桜田山神社」だそうで、縁結びの神様だったような(?)
 
イメージ 2
 
立派なお社です。
 
彼のスベってもスベっても折れない強靭な心はここで育まれたのかもしれません(笑)
 
イメージ 3
 
神社は小高い丘の上なので景色が(・∀・)イイ!!
 
風が駆け上がってきて実に爽快。ジブリ映画の主人公並な爽やかさです(笑)
 
それにしてもでかい鳥居。やっぱ宗教ってもうかるのかしらん?
 
イメージ 4
 
お盆だからウワサのイケメンも帰ってきてるかと思ったんですが、みかけませんでした。
 
涼しくて快適ですが、つぎの目的地へ出発~♪
 
次回へつづく・・・
 
 

↑このページのトップヘ