webikeで買った補修用のパーツは届いているんですが、なかなか時間がなく
延び延びになっていたR1-Zの修理。
土曜日に(しかも午後に)やっと重い腰を上げてやりました(汗)
ちなみに、コワースのバックステップは補修用パーツがバラバラで注文可能です。
中古で買ったのでパーツリストや取説がなかったので、発売元のダックスコーポレーションに
メールで問い合わせたら翌日にはPDFデータを送ってくれました♪
補修用パーツがバラバラで買えることといい、PDFをすぐに送ってくれることといい、
一瞬でコワースのファンになりました(`・ω・´)シャキーン
んでもって、まずBefore。
いい感じにぐにゃっといってますね(´∀` )
シフトのリンクを外してステップのホルダーの内側のM13という微妙な
サイズのナットを緩めるとスポっと抜けてきます。。。、
モンキーでチェンジペダルを締め付けてるでかくて薄いナットを緩めてさらにバラバラにします。
左に今までついてたパーツを、右に新品で買った補修用のパーツを並べてみました。
わかりづらいですが、シフトのペダルがステン(?)からアルミに変わっています。
ここから送ってもらったPDFを見つつ組んでいきますが、さすがに夕方で寒くなってきました(笑)
そこで急いで組んだら、ペダルの向きを逆にしてしまったのは秘密。。。
あわてて組みなおしてAfter。
可動部にはグリスを塗ってから組み付け。
仮組後、ペダルの高さを調整ってのを3回くらいやりましたが、
最初にばらすときにマーカーか何かでしるしをつけておけばよかったですねorz
あとはしっかり本締めして終了~(・∀・)ノ新品だから気持ちいですね♪
潰れてあんまり効いていなかったウェーブワッシャーも新品にかわりしっかりと仕事してます。
これでなんとか冬眠のために実家のガレージにも無事に乗って行けそうです´ω`)ノ
でもその前にどっかいきたいな~