先週の土曜日の話です。
木・金曜日と珍しく出張だったので久しぶりに東松の実家に帰省しました。
翌土曜日はフリーだったので、これまた久しぶりにホームコース、コバルトラインへ繰り出しました♪
翌土曜日はフリーだったので、これまた久しぶりにホームコース、コバルトラインへ繰り出しました♪
大六天の駐車場には8:00過ぎに到着(* ^ー゚)ノ
この時間だと観光客の車もないので自分のペースで走れますね。
この時間だと観光客の車もないので自分のペースで走れますね。
暑くもなく、海も穏やかでいいドライブ日和です。
コバルトラインはこんなS字や、、、、
こんなオーシャンビューでダイナミックなコーナーが連続する道。
(これは帰り道に撮影)
気持ちよく走っていると気になったのが3点(`・ω・´)シャキーン
1)コンバースのスニーカーだとヒール&トゥーしにくい(汗)
2)Dixcelのブレーキパッドが効かない。コントローラブルではある。
3)あれだけいた鹿がいない。
2)Dixcelのブレーキパッドが効かない。コントローラブルではある。
3)あれだけいた鹿がいない。
そんなことを気にしつつもハンドルと格闘して、終点の御番所公園へ♪
このベンチが眺めがいいし、のんびりできて好きなんだな~
目の前は金華山です。
駐車場に戻ると、うちの306の隣に208TIが。
208GTIのオーナーさんと少しお話させていてもらいました。
ついでに、うちの306も運転してもらい気になる点を教えてもらいましたが、
やっぱりブレーキの効かなさ・クラッチ&ハンドルの重さを挙げられてましたね(汗)
サイズも似た様な2台。
306は2000ccNA、208GTIは1600ターボ。
306は2000ccNA、208GTIは1600ターボ。
208GTIは電動パワステ&油圧クラッチってことで、
少し運転させてもらいましたが操作が軽いこと、軽いこと。
少し運転させてもらいましたが操作が軽いこと、軽いこと。
もっとハードな手ごたえの車かと思いましたが、人にやさしい感じでした。
シートも思ったより柔らかくて座り心地も良かったです♪
燃費も気を付けて乗れば15km/L行くとのことで306よりもいいですね、うらやましいヽ(`・ω・´)ノ
シートも思ったより柔らかくて座り心地も良かったです♪
燃費も気を付けて乗れば15km/L行くとのことで306よりもいいですね、うらやましいヽ(`・ω・´)ノ
もっとも、1600ターボは踏めばあっという間に次のコーナーまで吹っ飛んでいくんでしょうけど(汗)
208GTIのオーナーさんはアッズミーにもたまに来られているということで、
そこでの再会を楽しみに別れました♪
そこでの再会を楽しみに別れました♪
帰りもコバルトラインをピストン。
実家で荷物を回収し、帰省した時に恒例の木の屋水産の工場でお土産購入~
実家で荷物を回収し、帰省した時に恒例の木の屋水産の工場でお土産購入~
ついに前々から欲しかったクジラの紙袋に入れてもらえました(笑)
金華サバのサバ缶は売り切れだったのでいくつか限定品を(σ・∀・)σゲッツ!!
JAFの優待がソフトクリーム無料からサバ太郎を1袋サービスに
変更になっていたのが残念ですがそこはしっかりもらってきました(笑)
変更になっていたのが残念ですがそこはしっかりもらってきました(笑)
久しぶりのコバルトラインも走り大満足な帰省でした。
しかもこんな出先で同好の士にあえると嬉しくなりますね。
アッズミーで208のオーナーさんと再会できたらうれしいです♪
しかもこんな出先で同好の士にあえると嬉しくなりますね。
アッズミーで208のオーナーさんと再会できたらうれしいです♪