拝啓 こんな日々をおくっております

Yahoo!ブログから引っ越ししてきました。 バイク・クルマ・食べ歩き・キャンプが中心の不定期更新ブログです♪

2019年08月

Yahoo!ブログからライブドアにお引っ越ししてきてはじめての投稿なんですが、いつものパソコンからの投稿だと画像アップできずスマホから。。。早く慣れなければー

八戸港朝市で買ってきた観賞用のパイナップルがいい感じに萎びてきたので、ヘタのところから栽培に挑戦します(*´ω`*)

実の部分を切り離し2日ほど乾燥させたのがコチラ

DSC_9158

土は100均で買ってきた腐葉土と赤玉土です(笑)
パイナップルには酸性の方がいいみたい。

DSC_9160

鉢の底にこれまた100均の網を敷いて、、、
(粒々は水無栽培用のジェルの残りww)

DSC_9159

こんな感じで完成\(◎o◎)/

DSC_9161

ヘタのところだけじゃなく、わきから出てた小さい芽も一緒に植えてみました~

根っこが出るまでは日陰の方がいいようです。早くおーきくなーれ((o( ̄ー ̄)o))



前の記事から一カ月半も間が開いてしまいました。。。
PCからネットに接続するためのルーターを紛失してしまいまして(泣)

かなり探し回ったのですが、発見できず結局、なくしたのと同じルーターの中古を購入し、
SIMカードを再発行してネット環境に戻ってきましたorz

あー不注意でのルーター代&SIM再発行手数料の1万円はつらい。。。

----------------------------------------------------------------------

話題を記事名に戻しますと、R1-Zの不具合の原因はCDIだったようです。
自宅では火が飛んでいたので、まさかな~くらいの認識だったんですが、
バイク屋さんから連絡が来てしまいました。

イメージ 1

バイク屋さんいはく、純正CDIは絶版なので同じR1-Zの中古品か3MAのものもいけるとのこと。

新品だとH-CRAFTさんってとこが発売しているらしいんですが、いろいろ不安な感じなので
とりあえずおとなしくR1-Zの後期型の中古品をオークションでぽちり☆

バイク屋さんの速攻で持ち込むと無事にエンジンが始動したとのこと。
「倉庫から出てきました。動作未確認です~」みたいなのを半分賭けで買ったのでよかったです(笑)

いっしょに、フォークオイル漏れがえげつないことになったFフォークもインナーチューブ交換予定。
お盆明けにでも出来上がるそうな。

そのころにはきっとブログも引っ越しをしてるんだろうな~
いや~どこがいいんでしょうか?アメブロ・ライブドアで悩んでます。。。


↑このページのトップヘ