拝啓 こんな日々をおくっております

Yahoo!ブログから引っ越ししてきました。 バイク・クルマ・食べ歩き・キャンプが中心の不定期更新ブログです♪

2019年09月

土曜、CPPの試験が終わったあとはハメをはずしてベガルタ仙台対横浜Fマリノス戦を観戦\(◎o◎)/

DSC_9317

今回は奥さんと奥さんの兄ちゃんと3人一緒にマリノス側から♪

DSC_9310

スタ飯は利久~(*´ω`*)
うまうまです♪

DSC_9312

そろそろ来てる人も少なくなってきたマリノスのアウェーユニフォームのピンク。

二個くらい前の世代でしょうか、、、

来てる人を探してみましたが、2,3人くらいかなぁ~
ド派手で目立つからいいんですが(笑)

ベガルタ仙台は創立25周年の記念の黒ユニフォーム。やっぱりかっこえぇです。

DSC_9314

今回初めて旗をふって応援しました(^_^)/

旗は応援団(?)の方がキックオフ前に貸してくれました♪おそらく配布貸与用にかなり大量に旗を持ってましたが、やっぱそういう人は車で来るのかなぁ、、、

試合は終始マリノスペースで先制するもベガルタもカウンター等で決定機を作る展開。ハモンロペス効いてましたね。最後、横浜の足が止まったところで同点。

雨の中でも白熱した試合でした( ☆∀☆)
次は12月に横浜にマリノスの最終戦を見にいく予定です♪

昨日土曜は朝からCPP-B級の試験。

試験は苦手なテストセンターでのPC受験(汗)

DSC_9338

それでもなんとか合格できてホッとしました( ☆∀☆)
こういう時はすぐに結果がわかるのは、結果がわかるので気を揉まなくていいですね♪

次は衛生管理者の試験にリベンジかなぁ~

土曜は泉のMIFAフットボールパーク仙台で会社のフットサル大会に出てきました(^_^)/

DSC_9271

会場のMIFAフットボールパークは七北田の昔のダイエーの跡地にある施設。

初めてプレーしましたが、新しいからかとてもキレイで、駐車場が無料で豊富なのが嬉しいですね~

異動間もないので旧所属の部署からエントリーしましたが、若手の台頭目覚ましく8チーム中、4位というなんとも微妙な順位でしたorz

1ヶ月ほど前からフットサルをやる回数や運動量を増やして備えていただけに残念です(>_<)


DSC_9278

終了後は懇親会♪
むしろこっちが本番なんじゃないかという盛り上がり(笑)

表彰式も一緒にやったので景品の山もお目見え。

DSC_9279

余った景品の中から提供されたワイン。
「フィンカ・エル・カリール・バレリア」
実はこれ、あのイニエスタの葡萄畑で作られた葡萄でできてるワインとのこと。

バレリアってのはイニエスタのお子さんの名前に由来するらしいですね。

DSC_9281

コルクや、、、

DSC_9283

注ぎ口の包装にもこれ見よがしにイニエスタの文字が。
サッカーに絡めた幹事さんのセレクトチョイスが光っていました(*´ω`*)

お味は氷で冷やして飲んだら、飲みやすくてグデングデンになってしまうほど。

うーん、バブリーな味や(謎)
ちなみにコルクは自宅の居間になんとなく飾られています(笑)

懇親会後はフットサルで傷ついた足を皆引きづりながらコンビニまで行って食料・お酒を買い出し、隣の部署も巻き込んでホテルの部屋で二次会。いやー楽しかったです。

翌日曜日の朝はお風呂で目をシャキッとさしてからご飯を食べて帰ってきました。

DSC_9296

戦利品。
4位の景品の東京ラスク。そして、余った景品のじゃんけん大会でゲットした龍上海のラーメン。


幹事さん初めての試みお疲れ様でした。感謝感謝です。そして、来年こそは3位入賞を目指したいと思います\(◎o◎)/

昨日は前の職場のレクリエーションでパークゴルフ大会があったので、お呼ばれしてきました♪


人生初のパークゴルフは南相馬市パークゴルフ場でプレイです。存在は知っていましたが、実際に行ってみると広くて賑わっていてビックリ~

_20190914_192256

お昼頃に撮ったんで皆ご飯を食べてるため、上の写真では閑散としてますが(笑)

_20190914_192152

組に別れて、普通のゴルフ経験者の先輩に最初は打ってもらって打つ姿を見て勉強です(^_^)/

さすが、さまになってますね♪

ちなみにクラブは1本で全ての局面をこなすのがパークゴルフみたいです。。。

_20190914_192715

初心者向けの紅梅コースを回りましたが、最初はまっすぐ打つのが難しいのなんの(笑)

茂みやらラフやらに突入ばっかりです(汗)

距離を狙わず、コツコツ短くもって当てていくのがコツなんでしょうか?

中盤以降は短めなホールならパーを狙えるようになってきました♪

DSC_9267

そうなってくると俄然面白さが増してきて、余った時間で最上級者向けの白ゆりコースもプレイ(*´ω`*)

やっぱり長いホールは厳しい、、、

だけど、思ったように打てるようになる難しさ&どこを狙って刻んでいくかの戦略の難しさの二つが絶妙に面白いスポーツですね♪

そしてなにより、意外に「燃えます」(笑)


さらに町の施設だから安く1日中健康的に遊べるのが人気の秘密なのかもしれません。

肝心の大会の結果は中の下だったので、来年またリベンジしたいです(笑)

記事の順番が前後しますが、9月1日はうちの奥さんと久しぶりにタンデムでツーリングに行って来ました(^_^)/


DSC_9226

まずは流れの速い4号線は避けて道の駅村田へ。

トーヨータイヤさんが無料のタイヤチェックのサービスをしてましたね♪

朝起きるのが遅く朝ご飯を食べずに出てきたので二人で鶏飯おにぎりをパクパク。モチモチしてて美味しゅうございました(*´ω`*)

DSC_9228

なんか楽しそうですねー
奥さんは免許ないんでもちろん走るときは後ろですよ(笑)

DSC_9236

お次は蔵王(?)の牧場の片隅にあるアトレイユさんへ♪

村田インターから蔵王方面へ田んぼの中をまっしぐらー

DSC_9238

うーん、おされです。。。

DSC_9233

牛さんのスツールがかわえぇ(^ー^)

DSC_9232

自分はパイン&ベリー

DSC_9231

奥さんはベリーベリーをチョイス♪
ヨーグルトが濃厚で食べごたえがありましたよ~

ちょうど暑くなって来たので冷たさもgood


一休みしたところで、今回の主目的であるたまご舎のおはぎを買いに蔵王店へ。

村田店もあるのにわざわざバイクなので遠くまで来てしまいました(笑)

おはぎも無事にゲットし、エコーラインのお膝元まできていて後ろ髪引かれる思いですが、ここから下っていきます。。。

1時過ぎに310岩沼ベースへ♪
暑いからかバイクはうちのR1-Z以外では1台だけでしたが店内は激混みでした(汗)

DSC_9239

基本ライダーズカフェなんですが、なに食べても美味しーから人気が広まってるんですね~

DSC_9243

ピザと、、、

DSC_9241

ここでも桃パフェ♪
これまた食べごたえマックスです( ☆∀☆)

_20190906_075342

おいしくいただいて体をクールダウンさせたら、あとはうちまでもうちょい♪

久しぶりのタンデムツーで今までで最長距離(65kmくらい)でしたが、奥さんは走っていて気持ち良かったとのことで良かったです(^_^)/

さらに前から気になってた310岩沼ベースにも行けて満足いただけたようなのですが、1つ課題が。

R1-Zのシートにはタンデムベルトがついているんですが、その留め具が当たって痛いとのこと。

やっぱりちょっと距離が伸びると今まで気にならなかったとこも気になって来ますよね(汗)

ゲルザブの安いやつでも探してみます(^_^;)

↑このページのトップヘ