12月の頭ということでずいぶん前ですが、R1-Zのブレーキレバーを交換しました♪
そのあとも年内に走りにいこうと思っていましたがいろいろバタバタしてしまい、結局それが走り納めになってしまいました(笑)
夏場のCDI不調時にビーサンで押し掛けしたら、スッ転んで無惨な姿に、、、
女子高生に手伝ってもらってR1-Z起こしました(笑)
交換するレバーはこれ。
webikeで安くなってた時に買っときました。
手元に良い感じのグリスがなかったので、ホームセンターに仕入れにGO(*´ω`*)
エンジンは気持ちよく押し掛け5歩でかかりました(キックではなかなかかからなかった(笑))
ついでに伸びてきたチェーンも調整したいので、デカいメガネも買おう!
ってことで、R1-Zのアクスルシャフトで現物あわせするべくやって来ましたが、メガネが高いのしかないorz
あーTOPとかので良いのに、TONEとかしかないす(。´Д⊂)
仕方ないのでホームセンターではグリスだけ買って、、、
パイ~ンと帰り足で安定の2りんかんパトロール(^-^)/
CD125Tに乗った若い方としばしお話。
いやー初のバイクがCB125Tだったから話が通じすぎますね(笑)
チョイスが渋すぎますわー
どうやら駐車場でイベントをしていたらしく、洗車材&ワックスを買ってしまいましたorz
一番左に写ってるやつ。春になったらR1-Zの洗車に使おう(泣)
レバーの交換は一瞬。
ネジを緩めて引き抜いたらエキゾチックに曲がってしまったレバーを取って、古いグリスをパーツクリーナーでフキフキ(^-^)
新しいレバーもグリスアップして組み込み、ネジで止めて完了!
年内はここまで!
春までにはメガネを見っけてきてチェーンも調整します(  ̄▽ ̄)
備忘録
2019/12/01 26,884km ブレーキレバー交換(ニッシン ラジアル用レバーASSY 49564)
2019/08/23 26,280km フロントフォークインナーチューブ左右交換
CDI交換(R1-Z後期中古)
2019/03/10 25,172km シリンダーボーリング+OSピストン
クランクシャフト交換
オイルポンプAssy交換
各種エンジン回りオイルシール&ガスケット交換
燃料コック交換
スロットルケーブル交換
サーモスタット&ラジエーターキャップ交換
ステムベアリング交換
キャブOH
エアエレメント交換
クラッチOH
リードバルブ交換
YPVSまわりOH
バッテリーレス→バッテリー仕様化(ノーマル)
ギアオイル交換 ヤマハ純正
クーラント交換 ヤマハ純正
その他もろもろ
2018/06/30 23,921km ギアオイル交換 ヤマハ純正
シフトリンクグリスアップ
2018/06/03 23,919km チェーン清掃・給油
2017/11/07 22,885km フロントタイヤ・フロントタイヤバルブ交換(ダンロップ K505F)
フロント左フォークOH
2017/05/19 21,697km チェーン給油
ラジエーターガード錆チェンジャー塗布
2016/08/04 19,924km フロントブレーキキャリパーOH
フロントブレーキパッド交換(赤パッド 79813)
リアタイヤ・リアタイヤバルブ交換(ダンロップ K505)
チェーン清掃・給油
サスリンク変更(SPEX RACING車高調→ノーマル)
2016/07/20 19,798km ラジエーターキャップ交換
ウォーターポンプボルト交換
タンクモール取り付け
2016/03/26 19,000km キャブOH
ウォーターポンプカバーガスケット交換
2015/08/19 17,232km ギアオイル交換 ヤマハ純正