引っ越しだ異動だで半期に1回ペースの資格チャレンジが滞ってましたが、久しぶりに挑戦します♪

DSC_9245


受験するのはCPP-B級です。聞き慣れない資格ですが、購買担当者向けの調達を広く浅く体系化した資格(*´ω`*)
A級は調達部門のマネージャー向けだそうです。

9月末に受験予定のため2019年度上期分として滑り込みですね(笑)

公式ガイドブック集は定価で買うと約40,000円もするのですが、先に取得した部署の先輩から借りられました(^_^)/

試験本番はテストセンターでパソコンで受験するようですが、緊張しそうでおっかないですね(汗)

受験まであと3週間。頑張って勉強します♪